座ってから立ち上がる時に腰が痛い…
座ってから立ち上がる時に腰が痛い…それは身体からのサインかもしれません
「椅子から立ち上がる瞬間に腰が痛い」
「車から降りる時に腰が伸びない」
「最初の一歩がつらい」
このような症状でお悩みではありませんか?
実は、座ってから立ち上がる時の腰痛は、多くの方が経験する症状の一つです。しかし、年齢のせいだと思って放置している方も少なくありません。
長時間座っていると、骨盤が後ろに倒れた姿勢になりやすくなります。この状態が続くことで腰回りの筋肉や関節が硬くなり、立ち上がる際に大きな負担がかかります。
特にデスクワークや運転時間が長い方は要注意です。
また、骨盤の歪みや姿勢の崩れがあると、身体を支えるバランスが悪くなり、一部の筋肉や関節だけに負担が集中します。その結果、立ち上がる時の痛みや違和感として現れるのです。
さらに、お尻や太ももの裏の筋肉が硬くなっている場合も、腰への負担が増加しやすくなります。
「少し歩けばマシになるから大丈夫」
そう思って放置していると、
・慢性的な腰痛
・ぎっくり腰
・坐骨神経痛
・股関節や膝の痛み
・長時間座れない状態
へ進行する可能性があります。
痛みが強くなってからでは、改善までに時間がかかることも少なくありません。
逆に早い段階で身体のバランスを整えることで、
・立ち上がる時の不安がなくなる
・仕事に集中できる
・長時間のデスクワークが楽になる
・ぎっくり腰の予防になる
・快適な日常生活を送れる
といったメリットが期待できます。
あっぷる整骨院梅田院では、腰だけでなく骨盤の歪みや姿勢、筋肉の硬さを確認し、一人ひとりの状態に合わせた施術を行っています。
「立ち上がる時の腰痛を改善したい」
「湿布や痛み止めでごまかしている」
「このまま悪化しないか不安」
そんな方は早めのケアがおすすめです。
梅田で腰痛や骨盤矯正、ぎっくり腰でお悩みの方は、あっぷる整骨院梅田院へお気軽にご相談ください。
ご予約・お問い合わせはお電話またはLINEから受け付けております。
予約が大変埋まりやすくなっておりますので、お早めにお電話・LINEからお願い致します。
【開院時間】
平日11:00~22:00
土日祝11:00~18:00
定休日:木曜日
【最寄駅】
阪急大阪梅田駅から徒歩1分
JR大阪駅から徒歩6分
大阪メトロ梅田駅から徒歩4分
【住所】
大阪府大阪市北区芝田1-5-12備後屋ビル6階
【電話】
06-6371-1128
【LINE】
https://lin.ee/6lzTzO8
#梅田整骨院 #梅田整体 #腰痛 #ぎっくり腰 #寝違え #交通事故整骨院 #整体 #整骨院 #骨盤調整 #肩の痛み #梅田接骨院

今すぐご連絡ください
腰の痛み・ぎっくり腰でお悩みの方は、1人で悩まずに今すぐ、ご相談ください
※お客様専用の問い合わせのため、営業目的の連絡はご遠慮ください。
あっぷる整骨院 梅田院の特長
- 腰の痛み・ぎっくり腰・坐骨神経痛患者様が多くご来院
- 国家資格者が親切丁寧に、ご対応致します
- 平日22時まで受付、土日祝も受付、予約優先制で通院しやすい
- バキボキしない安心安全なこだわりの手技
- 阪急大阪梅田駅から近い
土日・祝日も受付 平日夜22時まで受付 阪急大阪梅田駅より1分 初回特典あり



